ライフカードを上手く活用した戦術で売り上げアップを狙う

ここまでライフカードについて触れてきたため、最後もライフカードに纏わる話で締めていきたいと思います。
今回の話題は、エステサロンとしてのライフカード活用術です。
以前に触れたように、ライフカードは非常に人気の高いクレジットカードとなっています。

もしお店を繁盛させたいと心から願っているのであれば、このライフカードの知名度・人気度を使わない手はありません。 いろいろな方法があるかと思うので、各々で「上手い話」を編み出して貰えればよいかと。

ここでは、そのきっかけやヒントになればと思い一例を挙げていきます。

■誕生月サービスに便乗

ライフカードが人気を集める秘密には「誕生月ポイント5倍」というサービスがあるからと言えます。

通常、100円で1ポイント貯まるものが、5ポイントも貯まることになるため、その大きさは、ここで説明をする必要はありません。 ましてや、エステサロンのような高額商品を支払った場合のお得さは、非常に魅力的なものになります。 しかし、高額ゆえ二の足を踏んでしまうことも考えられます。

そこでエステサロン独自のサービスとして「誕生月ご契約は●万円キャッシュバック」のような、さらにサービスの上乗せをするというようなものを用意します。 これで購買意欲を高め集客を狙うわけです。

■Amazonギフト券サービスに便乗

先の話は誕生月限定となってしまいます。 そこで紹介するのはAmazonギフト券のプレゼントです。

ライフカードのポイントはAmazonギフト券に交換することができるため1つに集約し買い物を楽しんで貰うというアイディア。 これも購買意欲を高める可能性があるため、一考する価値はあるかと思います。