まずは知っておきたいクレジットカード決済システムを利用できるようにするための方法

繰り返しになりますが、本サイトは「エステサロンのクレジットカード決済導入セミナー」というサイト名となっています。

したがって、まずお伝えしなければならないのは「どうやったら決済システムを導入できるのか?」という点です。 ここでは、ヴィナイン株式会社を例にとって導入方法を説明していきたいと思います。

導入する方法はスバリ「クレジットカードの加盟店になる」ということです。 そして、ヴィナイン株式会社は加盟店を広く募集している業者のため、ここに「加盟をしたいです」と申請をするだけです。

ただし、悪徳業者を防ぐため、本当に加盟させてもよいのか?などの審査が必要となります。
ヴィナイン株式会社では、まずはヴィナイン株式会社自体が一次審査を行います。

続いて、提携をしているライフカード株式会社の二次審査が行われます。 いずれも通過して初めてクレジットカード加盟店になることができクレジットカード決済システムを利用することが可能となります。

先に「悪徳業者」という怖い文言を使ってしまいましたが、これがクレジットカード会社がエステサロンを敬遠してしまう理由です。

以前、エステサロン業界では、この悪徳業者が横行してしまい各方面から非常に警戒をされてしまったのです。
今では諸所の努力によって信頼回復されクレジットカード会社も軟化してはきましたが、それでも警戒心は緩めません。 それゆえの審査だということを理解しておきたいところですね。

ともあれ、これがクレジットカード決済システムの利用への道となります。