クレジットカード決済のときライフカードではどのような支払い方法があるのか?

ライフカードについて、先回、触れさせて貰いました。
ついでと言ってはなんですが、話の流れで「もしヴィナイン株式会社に加盟しライフカードを利用できるようになったら」ということを仮定し、ちょっとしたお話をしたいと思います。

そのちょっとしたお話の内容とは「支払い方法」に関して。
どういうことか?気になる方は、以下より記載していくので、ご一読して頂ければ幸いです。

■さまざまな支払い回数を用意してくれている

「通常のクレジットカードと同様に分割払いを用意してくれていますよ」ということです。
ただし、通常と言っても、お店によっては分割払いをNGとしている場合もあるため、意外と貴重なサービスなのです。 特にエステサロンのような高額支払いが発生するような買い物であればなおさらですよね。

ちなみに、1回はもちろんのこと最大で24回までの分割払いが可能となっています。
手数料など、デメリットは確かにありますが、利用者としても負担が軽減できるため、利用する方は多いです。
ちなみに、ボーナス月の支払いも設定が可能となっているため、選択肢は広く利便性が高いと言えるでしょう。

だからこそ、ライフカードのような人気度の高いクレジットカードで分割払いができると、一気に集客力が上がると言えるわけですね。

■ただし上限は定められている

1つ頭に入れておきたいのは、青天井で分割払いができるというわけではありません。
エステサロンでの利用時は、最大でも20万円までとなっているということ。

言い方を換えると、使い過ぎを防ぐことができるため、ありがたい上限設定と言えるでしょう。